2011年12月30日

エラチオールベゴニア

花を購入しましたるんるん

その花屋さんは、花がたくさん咲いているものを並べていて、
いつもはゴージャスだな〜ステキだな〜と思いながら前を通過していました。

ふと欲しくなったので、その中でもお手頃な値段のものを購入しました。
かわいい植物が欲しい・・・と言うことは、自分に癒しを求めているんだな。

名前を知らない花なので、帰ってからタグをよく見てみると・・・

ベゴニア1.jpg

英語なので読めません。
裏面を見ると、「エラチオールベゴニア」と書かれています。
・・・・なるほど。
名前を覚えておかないとね。

実は鉢カバー付きのものでしたが、
「水をあげるときはどうするのか?」と尋ねたところ、
「カバーから出して、水をあげてから、また戻します。」とのこと。

う〜ん、ずぼらな自分にはちょっと面倒かな。
ちょっと考えて・・・「お皿ください!」

お皿をおまけしてくれました〜わーい(嬉しい顔) ありがとうございます。

ベゴニア2.jpg

さらに、このご時世では珍しく、

ベゴニアのおまけ.jpg

カレンダーもくれました。
花屋さん、本当にありがとうございました。

ラベル:
posted by fumfum at 07:49| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。