2011年12月26日

水切りをすること

ここの家にきてから、こだわっていることがあります。

お風呂に入ったら、水切りをすること

小さな事ですが、毎日続けています。



今まで住んでいた家は、換気扇があるお風呂ばかりでしたので、

夜にお風呂に入り、換気扇を回すと、朝には乾いている。

と言う状態でした。

洗濯物を風呂場に干しても、結構 乾きます。

水切りをするなんて考えたことがなかったです。


しかし、今の家は、窓が付いているのですが、通路側なので、

全開にするわけにはいきません。

窓があるから、当然、換気扇はありません。

換気も悪いので、油断するとカビが生えてきそうです。



似たような作りで、

実家の風呂場がカビだらけ(黒いカビ)・・・ですので、

カビは勘弁。


簡単に水切りするだけでも、水滴はかなり落ちます。

そして、乾きは早くなります。

そのとき活躍するのが、これ↓

水切り.JPG

100均 で 購入しました。

100円以上の価値があると思っています。

これで、カビを防げています。

(ドアのくぼみのところに赤いカビはちょっと生えましたが、

すぐ落とせる程度ですよ。)
ラベル:100均 お風呂
posted by fumfum at 05:01| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。