2012年01月08日

サンセベリア なぜか ダイソーにて

「ワイヤーラック」やら、「かご」やらを見ようとダイソーに行きました。

なぜかこんなのexclamation&questionが売っていました↓

サンセベリア1.jpg

これがなんと!たくさんバケツに入っていました。


サンセベリア2.jpg


名前は「サンセベリア」

思わす、手に取り眺めていると、なんか訴えてくるんだよね・・・・

連れて帰って〜ハートたち(複数ハート)みたいな・・・


なんで、この状態で売っているのか不思議に思い、調べたところ、

多湿と寒さが苦手のようです。越冬するとき、新聞にくるんで、

水もあげずに過ごすと5度のところでも大丈夫だと目

かえって、水をあげすぎの方がダメなようです。


きっと土に挿すと、根が生えて、葉が増えるかしら。

これが普通の花屋で売っているような

わさわさ葉が生えた状態になったら面白いな〜嬉しいな〜


ついでに、こちらも購入↓

サンセベリア3.jpg

よく分からないので、鉢やら土やら買ってみました。

6点ですので計630円。

一般の花屋さんで買うよりは安いんじゃないかな〜

植物を育てるのが好きな方からは、「これじゃダメよ」と言われそうですが、

頑張ってみますexclamation×2


本来の目的の「ワイヤーラック」「かご」は良いのが見つからなかったので

また今度。
posted by fumfum at 10:00| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

