2011年12月31日

エレクターシェルフにパソコンを乗せてみた。

一昨日、パソコンラックとなるエレクターシェルフを組み立てました。

参考↓

http://fumfum-oheya.seesaa.net/article/243237711.html



微妙な高さですが、パソコンを乗せてみようかと。

その前に、テレビのアンテナケーブルが差し込み口にとどかなくなるので、

ケーブルを買いに・・・

本来の目的はすぐに達成したので、ついつい他のものまで買ってしまいました。

それはもう一個のブログにて。↓

http://fumfumfum.seesaa.net/article/243458033.html


ということで、昨日は別なことで楽しんでしまったので、

今朝、パソコンを乗っけてみました。

パソコンラック(パソコン乗せ).JPG

シェルフの幅と、パソコンの幅、ぴったりでしょ〜

これについては測ったので、ばっちり〜



しか〜〜〜〜し

左からUSBやらメモリーカードやら入れるので、隙間が必要。

15cmぐらい、左が空いています。



だったら、あと15cm幅の広いシェルフでも良かったのでは?

なんて思いました。

そうなると、さらに15cmあれば、

「プリンターがパソコンの横に置ける!」と考えるでしょう。

どんどんパソコンスペースが増えるわけだ。



コンパクトになったから良しとしようか。

上から2段目にプリンター

一番下は、スキャンスナップ。

コードがごちゃごちゃしているのはそのうち何とかしよう。



あれ?普通のスキャナーをいずれ買うつもりだったような・・・

どこにおくべ?

しかも、2段目が膝に当たって痛いぞ。



しばらくはこのままですね。

他のところを改善してから、またパソコンラックについては検討しますわ。

posted by fumfum at 08:42| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

エラチオールベゴニア

花を購入しましたるんるん

その花屋さんは、花がたくさん咲いているものを並べていて、
いつもはゴージャスだな〜ステキだな〜と思いながら前を通過していました。

ふと欲しくなったので、その中でもお手頃な値段のものを購入しました。
かわいい植物が欲しい・・・と言うことは、自分に癒しを求めているんだな。

名前を知らない花なので、帰ってからタグをよく見てみると・・・

ベゴニア1.jpg

英語なので読めません。
裏面を見ると、「エラチオールベゴニア」と書かれています。
・・・・なるほど。
名前を覚えておかないとね。

実は鉢カバー付きのものでしたが、
「水をあげるときはどうするのか?」と尋ねたところ、
「カバーから出して、水をあげてから、また戻します。」とのこと。

う〜ん、ずぼらな自分にはちょっと面倒かな。
ちょっと考えて・・・「お皿ください!」

お皿をおまけしてくれました〜わーい(嬉しい顔) ありがとうございます。

ベゴニア2.jpg

さらに、このご時世では珍しく、

ベゴニアのおまけ.jpg

カレンダーもくれました。
花屋さん、本当にありがとうございました。

ラベル:
posted by fumfum at 07:49| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

エレクターシェルフの組み立て その2

今朝は、2個目の組み立てに入りました。

そんなに難しくはありません。

長くなるので、まずは完成品。

組み立て2−12.jpg

つくる過程は続きにて。

では、レッツゴー



続きを読む
posted by fumfum at 11:56| Comment(0) | 部屋作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

